よくある質問

掲載のお申込みに関して

本当に無料ですか?
制限アカウントの場合、機能に制限があったり、使えないサービスが御座いますが一切料金が掛からずご利用頂く事が出来ます。
住所認証書類はどれ位で届きますか?
普通郵便にてお送りする為、お届けする地域によって異なります。通常、掲載審査終了したその日の内に発送しておりますので、掲載開始後2.3日以内にポストに投函されます。
住所認証の書類が届きません。どうしたらいいですか?
再度お送りさせて頂きますのでご入力頂いたご住所に間違いがないか今一度ご確認下さい。ご住所以外でも代表者様のお名前や、電話番号に明らかな不備がある場合には書類の発送を行っておりませんので、サポートまでご連絡下さい。 尚、ご住所が正しくとも投函されるポストに表記がない場合、配達員の判断で返送される場合があります。ご入力頂いた宛先で他の郵便物は通常通り配達されているのにも関わらず、認証書類が届かない場合、郵便事故の可能性も御座いますので お近くの郵便局にお尋ね下さい。
掲載の申し込みをしてから、どれ位で掲載開始されますか?
ご入力頂きました内容に問題が無い場合には5分~1日位で掲載が開始されます。尚、お申込みフォーム内のご入力に不備があったり、不審な点があった場合ご説明を頂く場合が御座いますのでご了承下さい。
【もえなび!】からのメールが届きません。
Gmailやヤフーメール等のフリーメールをご利用頂いている場合、メールが迷惑メールとして振り分けされてしまうケースが発生しております。お手数では御座いますが一度迷惑メールフォルダをご確認下さい。 尚、迷惑メールフォルダから通常の受信ボックスに移動させる事でその後のメールの迷惑メールフォルダへの自動振り分けがされづらくなりますが、定期的に迷惑メールフォルダのご確認をお勧め致します。
同じメールアドレスで複数の掲載申し込みをする事はできますか?
誠に申し訳ありませんが、掲載にはそれぞれ別のメールアドレスが必要になります。一つのメールアドレスで複数の掲載のお申込み、 管理は出来ませんのでご了承下さい。 尚、求人やスカウト、またデイリーレポートの送信先につきましては同じメールアドレスを設定する事が出来ます。詳しくは管理画面[アカウント設定]をご確認下さい。
掲載の申し込みをしましたが掲載されません。どうしたらいいですか?
掲載につきましては審査を行わせて頂いております。また、ご提供サービス内容やご入力頂いた内容によっては掲載をお断りしておりますのでご了承下さい。 尚、掲載のお申し込みをしたのにも関わらず数日経過してもご連絡がない場合、メールが迷惑メールフォルダに振り分けされてしまっている可能性が御座います。 その際には一度迷惑メールフォルダをご確認下さい。
代理店を通してのご契約等は可能ですか?
申し訳御座いませんが、代理店契約に関しましては現在行っておりません。 店舗情報の掲載や、各種広告枠につきましては、契約店舗様が直接管理画面上より設定、ご購入して頂く仕組みになっております。 尚、また掲載、未掲載問わず、店舗様にお電話にて営業を行ったり、問い合わせを行う事は一切御座いません。 万一貴店様の方でも同様の電話があった場合には信用しないようお願い致します。
萌え系店舗以外のお店の掲載は出来ますか?
【もえなび!】は萌え系店舗様に特化したポータルサイトになります。萌え系と言っても現在様々な業種が対象となっておりますのでご不明な場合には サポートまでお問い合わせください。 ※下記のような店舗様はお申し込みを頂いてもご掲載頂けませんのでご了承ください。 ・性風俗店舗 ・アダルトビデオや、アダルトチャット等の出演モデル募集 ・ヌードモデルの募集 ・密着系サービス等の性的、およびそれに近しいと判断されるサービスの提供がある店舗 ・その他、明らかに性的興奮を煽る事が目的だと判断されるサービスを提供している店舗
これからお店をオープンします。オープニングスタッフ募集での掲載は可能ですか?
オープニングスタッフ募集での掲載は可能ですが、通常のご掲載同様に掲載審査が必要になります。また、代表者様への郵送によるご住所確認も行わせて 頂いております。店舗物件やお電話番号が決まられていない場合には、ご自宅等でご確認をお願いしております。 ご不明な場合にはサポートまでお問い合わせ下さい。
実店舗を持たない為、複数エリアでの掲載を希望します。可能ですか?
誠に申し訳御座いませんが、一つのアカウントで複数エリアでのご掲載は出来ません。また、同一店舗様で複数エリアでのご掲載を頂く事も可能で御座いますが、 業種様等によっては掲載数を制限させて頂いておりますので予めご了承下さい。

サービスに関して

DXキャストとはなんですか?
ご登録頂いたキャストを【DXキャスト】に設定して頂きますと、キャスト様ご自身にて自分達のプロフィール等の情報をを更新/管理をして頂く事ができるようになります。 また、既存のキャスト様プロフィールページとは表示が異なり、口コミ&スタンプやもえなび!公式ブログ【もえブロ!】等【もえなび!SNS】と連動したサービスをご利用頂く事が出来ます。
DXキャストのブログの削除や修正、またコメントに対する返信をしたいです。どうしたらいいですか?
【DXキャスト】が投稿したブログの削除や修正、コメントに対する返信につきましては、当該アカウントにログインを行う事で行って頂く事が出来ます。当該アカウントのログイン情報(メールアドレス、パスワード)につきましては店舗管理画面上で確認して頂く事が出来ます。詳しくは管理画面をご確認下さい。
キャストの登録やニュースの更新をお願いする事はできますか?
各種更新につきましては店舗様ご自身にて行って頂く必要が御座います。有償、無償問わずサポートにて代理で更新等を行う事は行っておりませんのでご了承下さい。
画像を投稿したのに表示されなくなりました。どうしてですか?
表示されていた画像が表示されなくなった場合、ご利用規約に違反して削除されている場合が御座います。 継続的に違反画像の投稿を確認した場合、強制的に掲載を停止させて頂く場合が御座いますのでご注意願います。

アルバイト募集に関して

高校生以下を含む18歳未満の求人活動(アルバイト募集、スカウトメッセージ送信)を行う場合どうしたらいいですか?
誠に申し訳御座いませんが、【もえなび!】では18歳未満のアルバイトの募集、及びスカウトメッセージの送信はできませんのでご了承下さい。
アルバイトの応募がありましたが、その後応募者と連絡がつきません。どうしたらいいですか?
誠に申し訳ございませんが、求職者様と店舗様の間に入って連絡を取り持つような事は行っておりません。厚生労働省の定めた、「民間企業が行うインターネットによる求人情報・求職情報提供と職業紹介との区分に関する基準」を遵守するため、求人内容、応募内容に対する主観的な判断を当サイトにて判断を行うことができません。 当サービスは、求人情報提供システムであり、人材の紹介や斡旋ではありません。ご了承下さい。
応募者と面接の日程を決めましたが、面接に来ません。どうしたらいいですか?
誠に申し訳ございませんが、求職者様と店舗様の間に入って連絡を取り持つような事は行っておりません。厚生労働省の定めた、「民間企業が行うインターネットによる求人情報・求職情報提供と職業紹介との区分に関する基準」を遵守するため、求人内容、応募内容に対する主観的な判断を当サイトにて判断を行うことができません。 当サービスは、求人情報提供システムであり、人材の紹介や斡旋ではありません。ご了承下さい。
【もえなび!】の方でスタッフをご紹介頂く事はできませんか?
【もえなび!】ではスタッフや求人の斡旋は行っておりません。ご了承下さい。

スカウト求人サービス(もえじょぶ!)に関して

スカウト求人サービスは有料ですか?
スカウト求人サービスはプレミアムアカウントにお申し込み頂いている店舗様は追加料金が掛からずご利用頂く事が出来ます。尚、制限アカウントをお使いの店舗様はスカウト求人サービスをご利用頂く事が出来ません。
プレミアムアカウントに申し込みをしましたが、スカウト求人サービスを利用することが出来ません。どうしてですか?
スカウト求人サービスにつきましては、ご住所確認、及び初回のお振込み確認後のご利用開始とさせて頂いております。
プレミアムアカウントなのに登録1週間以内の求職者にスカウトメッセージの送信が出来ません。どうしたらいいですか?
登録1週間以内の登録者へのスカウトメッセージの送信につきましては【VIPオプション+】へのお申込みが別途必要になります。詳しくはコチラをご覧ください。
登録や返事があった旨のお知らせメールを受信しましたが、当該ユーザーが表示されていません。どうしてですか?
お知らせメールを受信したのにも関わらず表示がされていない場合、当該ユーザーが【もえじょぶ!】を退会されている可能性が御座います。 【もえなび!】では個人情報保護の観点より、登録ユーザーがサービスを退会された場合、全てのデータを削除させて頂いております。ご了承下さい。

店舗専用管理画面のご利用に関して

管理画面のログインパスワードを紛失してしましました。どうしたらいいですか?
ログインパスワードにつきましてはコチラのページより再発行して頂く事が出来ます。
ログインメールアドレス、パスワードの両方を紛失してしまってログインできません。どうすればいいですか?
専用管理画面のログイン用メールアドレスを紛失してしまった場合には至急サポートまでご連絡下さい。
パソコンを持っていないんですが管理画面の利用はできますか?
専用管理画面はiPhoneやアンドロイド等のスマートフォンからでもご利用頂く事が出来ます。尚、携帯(ガラケー)からの専用管理画面のご利用はできませんのでご了承下さい。
1台の端末(パソコンやスマホ)で複数のアカウントを管理する事はできますか?
都度ログイン、ログアウトを行って頂く事で複数のアカウントを管理して頂く事は可能です。同時に複数のアカウントにログインを行う事は出来ませんのでご注意下さい。
一つのアカウントで複数店舗を管理する事はできますか?
誠に申し訳御座いませんが、1つのアカウント(専用管理画面)で複数のご掲載店舗を管理する事は出来ません。
各種お知らせメールの送信先のメールアドレスを変える事はできますか?
求人関連(アルバイト応募、またスカウトに関するお知らせメール)、またデイリーレポートの送信先メールアドレスの変更は可能です。詳しくは管理画面にログイン後、コチラをご確認下さい。
デイリーレポートはどこに送信されますか?
デイリーレポートの送信先の変更を行っていない場合、ログイン用のメールアドレスに送信されます。

バナー広告掲載に関して

バナー広告掲載とは何ですか?
【もえなび!】のサイト内には、様々な場所にバナー広告の掲載枠を設けており、お申し込み頂きました店舗様が自由にバナー広告を掲載する事ができます。
バナー広告の掲載料はいくらですか?
バナー広告の掲載料金は、各掲載枠によって異なります。料金の詳細につきましては管理画面内に御座います【バナー広告のお申し込み】をご覧下さい。
制限アカウントでもバナー広告は掲載できますか?
誠に申し訳御座いませんが、バナー広告の掲載はプレミアムアカウントの店舗様のみが可能となっております。
バナー画像が無いのですがどうすればいいですか?
バナー画像の作成が難しい店舗様は、【もえなび!】が無料にてバナー画像の作成を行っております。 バナー画像の作成をご希望の店舗様は専用管理画面よりご依頼頂く事が出来ます。ご依頼につきましては管理画面にログイン後、コチラよりお願い致します。
動画GIF(動きのあるバナー)のバナーの作成はお願いできますか?
バナー作成に関しましては原則静止画にて作成させて頂いておりますのでご了承下さい。
掲載したいバナーが現在売れ切れてしまっています。購入予約をすることはできますか?
誠に申し訳ございませんが、バナー広告の購入予約は行っておりません。尚、興味がある広告枠を【お気に入り広告リスト】に入れると広告枠の空き状況が一目で分かる他 デイリーレポートにて空き状況をメールにてお送りさせて頂きます。詳しくは管理画面にログイン後、コチラをご覧ください。
お店のロゴがありません。VIPカバー画像や広告用のバナー画像の作成をお願いできますか?
お店のロゴを頂けない場合、簡単なテキストにて作成をさせて頂いております。詳しくはサポートまでお問い合わせ下さい。
バナーのデザインデータ(PSDやAIデータ等)を送ってください。
誠に申し訳御座いませんが作成させて頂きましたバナー広告につきましては画像データのみ差し上げております。有償、無償問わずにデザインデータをお送りするサービスは行っておりませんのでご了承下さい。 尚、画像の修正等が御座いましたら無料にて対応させて頂いておりますのでお気軽にご用命ください。
【もえなび!】以外で使用するバナーの作成もお願いできますか?
誠に申し訳ございませんが他のサイトで使用されるバナー画像につきましては有償無償問わず作成を行っておりませんのでご了承下さい。

アカウントのご利用に関して

制限アカウントと、プレミアムアカウントの違いは何ですか?
プレミアムアカウントは、制限アカウントと比べてご利用頂けるサービスが多く、求人効果、集客効果共に非常に効果的なサービスをご利用頂く事が出来ます。 また制限アカウントでは店舗ページ内に他店の外部広告が入りますが、プレミアムアカウントになると外部広告が表示されなくなります。その他サービスの詳細につきましては[機能・サービス紹介]をご覧ください。
VIPオプション+とは何ですか?
VIPオプション+ はプレミアムアカウントをご契約頂いている店舗様向けのオプショナルサービスです。集客力、また求人の応募数や、スカウト求人の成約率を高める事が出来ます。尚、VIPオプション+ をご利用頂くにはプレミアムアカウントのご契約が必要になります。VIPオプション+ のみのご契約は出来ません。VIPオプション+ の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。
プレミアムアカウント、VIPオプション+ の途中解約はできますか?
プレミアムアカウント、VIPオプション+ のお申し込み期間内の途中解約は出来ません。尚、ご利用期限が切れますと、自動的に制限アカウントになります。 自動的に料金は発生致しませんのでご安心下さい。(※自動更新設定をしている場合を除く)
お店を閉店しました。どうしたらいいですか?
お店を閉店された場合にはサポートまでご連絡下さい。尚、閉店により【もえなび!】を退会される際、後払いポイント代金の残額が御座います場合にはすべてお支払頂いた後になりますのでご了承下さい。
お店をリニューアルしました。店舗情報の変更はどうすればいいですか?
掲載情報に変更があった場合にはサポートまでご連絡下さい。 運営会社情報やご提供サービス内容が大きく変わる場合には再度掲載審査が必要になる場合が御座いますのでご了承下さい。
運営会社や運営責任者が変わりました。どうしたらいいですか?
再度掲載審査が必要になりますのでサポートまでご連絡下さい。
振り込みを忘れてアカウントがロックされてしまいました。どうしたらいいですか?
ポイントご購入後2週間が経過した時点でお振込みの確認が出来ない場合、自動的にアカウントがロックされてしまいます。アカウントがロックされてしまった場合には至急お振込みをお願い致します。(お振込み先はコチラ)またロックの解除をお急ぎの場合にはお振込み完了後サポートまでご連絡下さい。
【もえなび!】からのメールが届きません。どうしたらいいですか?
Gmailやヤフーメール等のフリーメールをご利用頂いている場合、メールが迷惑メールとして振り分けされてしまうケースが発生しております。お手数では御座いますが一度迷惑メールフォルダをご確認下さい。 尚、迷惑メールフォルダから通常の受信ボックスに移動させる事でその後のメールの迷惑メールフォルダへの自動振り分けがされづらくなりますが、定期的に迷惑メールフォルダのご確認をお勧め致します。
退会したいのですがどうすればいいですか?
【もえなび!】上での掲載を止めたい場合にはサポートまでご連絡下さい。
専用管理画面へのログイン情報(メールアドレス、パスワード)の変更はできますか?
ログイン情報の変更につきましては専用管理画面より行って頂く事が出来ます。管理画面にログイン後、コチラより設定を行ってください。

ポイントに関して

間違ってポイントを購入してしまいました。キャンセルしてもらう事はできますか?
ポイントを間違って購入してしまった際には至急サポートまでご連絡下さい。すでにご利用頂いている場合、また購入後長期間経過してしまっている場合にはキャンセル出来ませんのでご注意下さい。
【もえなび!】ポイントは何に使えますか?
【もえなび!】では、プレミアムアカウントのお申し込み、各種有料バナー広告のお申し込みに必要なお支払いを全てポイントにて行って頂いております。
1ポイントはいくらですか?
1ポイント=1円になります。
ポイントはどうやって購入できますか?
専用管理画面にございます『ポイントの購入』よりご購入頂く事が出来ます。またプレミアムアカウントやVIPオプション+ また各種バナー広告のお申込み時、また期間更新の際にポイントが不足している場合には足りないポイントを自動購入されます。
ポイントに利用期限はありますか?
ご購入頂いた【もえなび!】ポイントは購入時より6か月以内にご利用頂けますようお願い致します。
使わなくなったポイントの現金の交換はできますか?
ご購入頂いたポイントの現金の交換は行っておりませんのでご了承下さい。
系列店にポイントを移行したいのですが可能ですか?
系列店へ移行される場合、サポートまでご連絡下さい。尚、ポイントのお支払いが完了していない場合にはポイントの移行は出来ませんのでご了承下さい。

お支払いに関して

料金の振り込みをしましたが管理画面に反映されていません。
お振込みの確認につきましては正午~16時頃に反映をさせて頂いております。 尚、15時以降のお振込み、また土日祝等の銀行非営業日につきましては翌銀行営業日内の確認となりますのでご了承下さい。
すぐに振り込み確認をしてもらいたいです。
アカウントロックが掛かってしまった等、すぐにお振込み確認をご希望の場合、お振込み時のレシート画像等、お振込み金額が表示されたものをお送り頂くか、または専用管理画面内に御座います「銀行営業時間外のお振り込み確認のご依頼」の所定フォームよりご依頼を頂ければ そちらにてすぐに確認を行わせて頂く事も出来ます。
ポイントを購入する前に振り込みをしてしまいました。どうしたらいいですか?
お振込み確認後、ポイントを追加させて頂いております。尚、お振込み必要金額よりもお振込み金額多い場合でも同様に差額分をポイント追加させて頂いております。
間違って振り込みをしてしまいました。
万一間違って振り込みしてしまった場合には至急サポートまでご連絡下さい。
請求書・領収書を郵送で送ってもらう事はできますか?
請求書・領収書につきましては専用管理画面[ポイント利用購入履歴]よりダウンロードし、印刷してご利用頂いております。郵送等でお送りするサービスは行っておりませんのでご了承下さい。
振り込みを忘れてアカウントがロックされてしまいました。どうしたらいいですか?
【もえなび!】では後払いポイント購入後、2週間以内にお振込みをお願いしております。2週間を過ぎるとアカウントがロックされてしまいますのでご了承下さい。 アカウントがロックされてしまった場合には、お振込み必要金額を早急にお振込み頂いた後、サポートまでご連絡をお願い致します。
【店舗名】【店舗番号】を入力せずに、会社名や個人名で振り込んでしまいました。どうしたらいいですか?
お振込み時の名義人欄には【店舗名】または【店舗番号】のご入力をお願いしております。万一会社名等で振り込みをしてしまい、お振込みの反映がされていない場合には サポートまでご連絡下さい。 また、その際専用管理画面のトップの下部のお振込み店舗様のご確認に、ご自身のお振込みがないかご確認をお願い致します。
【店舗番号】が何番なのか分りません。どうしたらいいですか?
ご自身の【店舗番号】につきましては専用管理画面に表示されています。万一ご不明な場合はサポートまでご連絡下さい。

その他

ホームページやチラシ等の作成はお願いできますか?
誠に申し訳御座いませんが【もえなび!】では有償無償問わず、ホームページやチラシ等の作成は行っておりません。 サイト内に掲載して頂けるご予定のバナー画像につきましては無料にて作成を行っておりますのでお気軽にご用命ください。
電話で問い合わせできませんか?
誠に申し訳御座いませんが【もえなび!】のサイトに関するお問い合わせは、全てメールにて対応させて頂いております。メッセージ確認後、5分~約1日内にてお返事差し上げております。
直接お店でお話がしたいのですが?
誠に申し訳御座いませんが、訪問営業等は行っておりません。ご不明な点が御座いましたらメールにてお問い合わせ下さいませ。
求人サービスに関してVIPオプション+バナーバリューパック【もえなび!】リニューアルオープン!